八戸中央青果株式会社

【ワンダーフォーゲル部】小川原湖カヤック体験&BBQ

こんにちは。ワンダーフォーゲル部です。

 

911() 小川原湖でカヤック体験を行いました

 

前日から雲行きが怪しかったのですが…。

やはり残念ながら雨でした…しかし雨の日でも体験が

できるとのことだったので雨の中挑戦!

体験を始めた途端、さらに強くなる雨

インストラクターの方には「こんな雨の中で教えるのは初めてです。」とも言われました。

 

湖に出る前に陸の上で漕ぎ方の説明を受け、いざ湖上へ

 

自分では漕げているつもりでも右に行ったり、左に行ったり…

意外と難しかったです。

二人乗りの人たちは息を合わせ「イチニー、イチニー」と声を

掛け合いながら漕いでいました。

インストラクターの指示に従いながら、木の枝の下を潜り抜けたり、

みんなで競争をしてみたりと、とても楽しむことができました。

 

ただ、一時間ほど雨に打たれていたので、みんなプールに入ったかのようにびしょ濡れ…

今度は天気が良い日に体験できればと思います。

 

カヤック体験後はBBQ

 

 

動いた後のお肉はやっぱりおいしいですね。

お肉は4kgほど準備していましたが、すぐ無くなってしまいました。

 

いっぱい動いて、食べて飲んでリフレッシュできた1日でした。

 

 

 

八戸中央青果ホームページに戻る

【ワンダーフォーゲル部】富士山登山

7月28日29日30日

富士山登山

部員4名

 

今年は、2泊3日のフリータイムが多いスケジュールのツアーに参加しました。

 

1日目。

 

ツアーガイドの元、1歩1歩、大地を踏みしめる様に、7合目の鳥居荘まで登り、夕食のカレーを頂きました。

 

私たちは、朝までゆっくり寝ました。と、言いたいところですが、、、山小屋の布団は、幅60センチ位でしょうか。

 

寝返りも思う様に打てず、浅い眠りでした。(泣)

二度と登りたくないという登山者が多い理由が理解できます。

 

2日目。

朝。ここからフリーです。4人だけの登山。

日の出を拝み、身支度をし、まずは8合目の白雲荘まで登ります。

ここで、荷物を軽くして、山頂を目指します。

白雲荘のスタッフは、女の子や若い人が多く、元気がもらえる気がしました。

8合目から、岩場の多い道を登ります。 “モウスコシ、モウスコシ”“エガオデ”と、みんなで声を掛け合って登りました。天気も良く。

山頂。やっぱりカップラーメンですよねー。うまい。

 

 

 

白雲荘まで下山して、2泊目。夕食はカツカレー。またまた、幅60センチの布団。ここは、グループごとの並びで、男女混合で寝ました。寝返りを打つとチューする距離とは、良く言ったものです。ホント、チカイ。(-_-;)

 

3日目。

朝。快晴。

 

日の出を拝み、下山準備。

 

 

土埃は、思ったより立たず、歩きやすかったです。

 

5合目迄、下山して、朝食。

富士山うどん、富士山カレー、富士山ラーメン

美味しかったー。

 

お陰様でした。お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

八戸中央青果ホームページに戻る

【ワンダーフォーゲル部】奥入瀬渓流ウォーキング

こんにちは。ワンダーフォーゲル部です。
2019年6月19日(水)に奥入瀬渓流ウォーキングを行いました。
当日は雨の心配がありましたが、無事に晴れて良かったです。

 
道の至るところに滝があり、この日は前日まで雨が降っていたおかげで
勢いのある滝を見ることができました。
あまり雨が降らないと勢いのある滝は見られないみたいですよ。

 

 

綺麗な川と周りの自然がとても素敵でした。
所々にベンチがあるので休憩しながら風景を眺めるのも良いですね。

 

子ノ口から石ヶ戸のだいたい2時間45分のコースでしたが、
自然を満喫しつつ会話を楽しみながら歩くことができました。

八戸中央青果ホームページに戻る

| 1/4PAGES | >>