八戸中央青果株式会社

記事内検索

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アーカイブス

【健康増進委員会】ラジオ体操風景

健康増進委員会より朝の活動報告です。

 

毎朝6時30分より
市場内売場にてラジオ体操を行っています。

 

この時ばかりは社員だけでなく
市場で働く方々が少しだけ手を休めて
体操に打ち込みます。

 

1回当たりはわずかな時間でも
コツコツ積み重ねることが
健康維持に重要であると考え

引き続き市場一体となって
体操に取り組んでいきます。

 

八戸中央青果ホームページに戻る

【親睦委員会】活動報告

親睦委員会です。

2017年の委員数は18名です。

 

主な活動は、
 崋勸相互の親睦を図るための各種行事の準備運営」
◆崋勸家族の冠婚葬祭のお手伝い」
「社員の誕生日のお祝い」

 

各種行事とは

その季節に合わせた懇親会を行っています。

計画内容は委員長を中心に皆で意見を出し合い企画しています。


誕生日のお祝いは

その月の誕生日の方を盛大に社員の皆でお祝いをしています。

 

 

 

10月24日には「収穫感謝祭」を行いました。

サプライズで社長の誕生日をお祝いしました。

 

 

今年は、忘年会を最後の企画で行いますので

皆さんが楽しめるような計画を立てて盛り上げていきたいと思います。

八戸中央青果ホームページに戻る

【ヨガ部】ヨガ部の紹介

ヨガ部の紹介

 

男子部員12名、女子部員10名の

合計22名で活動を行っています。

 

2016年は社内でDVDを視聴しながら体操していましたが

2017年は、お寺ヨガに2回参加してみました。

 

 

1回目

日時 2017年6月24日(土)

場所 宝昭山普賢院

時間 19:00〜21:00

内容 法話、ヨガ、倍音浴瞑想

終了後はハーブティをいただきました。

 

 

2回目

日時 2017年10月14日(土)

場所 宝昭山普賢院(前回と同じ)

時間 19:00〜21:00

内容 法話、ヨガ、倍音浴瞑想

終了後はハーブティをいただきました。

 

お寺の静寂な空間でヨガの呼吸を整え、心を整え、体を整え

心安らぐ時間を過ごすことが出来ました。

八戸中央青果ホームページに戻る

<< | 2/5PAGES | >>